おもしろしんぶん館

 黒埼にある新潟日報の体験型見学施設「おもしろしんぶん館」へ行ってきました。

 壁一面に新聞記事がプリントしてあるエントランスから入場すると、記者の仕事内容から編集・印刷・配達までの様々な新聞のひみつを体験できました。大型輪転機や最後のプロジェクションマッピングはおもしろいですよ!

 見学は無料(要事前予約)ですのでぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。小中学生や町内会などの利用も多いようです。

 おもしろしんぶん館

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    msbarry (月曜日, 25 5月 2015 07:31)

    オープンのニュース以来、見学したいと思っていますが年齢のせいか、なかなか足が向きません。どなたかご同行いただければ嬉しいのですが・・・。

    それにしてもブログにコメントがありませんね。ぜひ感想等、どんどんお願いします。当方もがんばります。